Linguine al pesto genovese

Eccoci, visto che siamo in fine dell'estate, mi viene in mente di presentarvi uno dei piatti estivi.


再掲です。

私的に夏のレシピ代表のひとつといえばこれ、「ジェノバ風ペーストのリングイーネ」。

**
追記、レシピを書いておきます。

材料:
じゃがいも、インゲン(冷凍でもよい)リングイーネ(普通のスパゲッティでも可)、バジリコペースト、塩、オリーブオイル(エキストラバージン)、粉チーズ(パルメッジャーノ・レッジャーノまたはトレンティン・グラナ)

作り方:
1)じゃがいもはサイコロ状強にカットする。
2)インゲンを少々洗いヘタを取る。大きめのものなら半分くらいにカット。
3)パスタ用の鍋にたっぷりの水、塩(大さじ一杯)、サイコロ状にカットしたじゃがいも1)を入れて沸騰させる。
4)お湯が沸騰したら、インゲンとリングイーネを入れて指示された時間で茹でる。
5)湯を捨て、バジリコペーストを加えてよく混ぜて出来上がり。
6)好みで粉チーズ、オリーブオイルを加えて食卓へ。

ちなみにペーストは色がつかなくても味は濃いので、好みで味を調整して下さいませ。
超簡単な夏の一品です。


Commenti